のぼり旗はコストパフォーマンスが良く
自由度が高い販促方法

のぼり旗が販促に効果的な理由は「自由度」の高さです。のぼりはデザインを自由に作れる販促ツールの1つです。加えて、コストが低いため複数ののぼり旗を作り、季節や雰囲気によって手軽に使い分けることができることも長所の1つといえます。また、設置作業が簡単なことものぼり旗の魅力です。置き看板と比較して場所を取らず、その軽さから女性でも簡単に設置できます。持ち運びもしやすいので、雨の日は屋内にしまったり、イベント出店の際に持参したりできることも大きなメリットといえるでしょう。

広告効果が得られる
「のぼり」の3つのポイント

まずはのぼりを効果的に活用するうえで知っておきたい、基本的なポイントをご紹介します。のぼりには、設置するだけで人の目に触れるため広告・宣伝に最適なツールです。集客効果・広告効果を期待してのぼりの活用を検討する場合もあるでしょう。しかし、のぼりを掲げるだけで集客効果が得られるわけではありません。

目を引く・印象に
残るデザイン

のぼりは、まず見てもらうこと、目立つことが重要です。そのため、自然と目に飛び込んでくるようなデザインが求められます。色使いひとつでも、のぼりの与えるインパクトは大きく異なります。屋外に置かれることの多いのぼりは、真っ白な生地に黒文字で書くよりも、真っ赤なのぼりに白抜き文字という色使いの方が目につきやすくなります。また、色使いだけでなく、掲載する内容にも工夫が必要です。インパクトのあるキャッチコピーやロゴ・イラスト・写真を掲載することで、注目を集め目にした人の興味を引き、のぼりの広告効果が期待できるでしょう。

ターゲットにマッチした
キャッチコピーや色合い

のぼりは、だれに見てもらいたいのか、ターゲットを明確にして作りましょう。サロンで力を入れている施術方法など、例えば「縮毛矯正」などの文字を大きく掲げるのもひとつの方法です。新規顧客を獲得するために「お試しキャンペーン中!」など価格面でのメリットや季節に合わせて「夏髪!」といった気持ちを奮起させるようなキャッチコピーを添えるのも効果的です。また、ターゲットにあわせた色合いを考えることも大切です。

設置場所の工夫

のぼりを効果的に活用するには、設置場所も非常に重要なポイントです。何より重視したいのは、いかにのぼりを目立たせることができるかです。遠くからでも見え、かつ、のぼり位置から店舗などの場所が確認できるようにすると良いでしょう。ただし、歩道・道路などでは注意が必要です。通行の妨げとなるような場所への設置や敷地外の設置は避けましょう。

オリジナルのぼり

定番のレギュラーサイズ!
迷ったらまずコレ!

27,500

16,500円 + 11,000円

ジャンボのぼり

1本立てても複数立てても
圧倒的な存在感!

33,000

22,000円 + 11,000円

両面のぼり

両面に異なるデザインが
できて、一石二鳥!
のぼり生地(テトロンポンジ)を使用し、遮光材をサンドイッチ状に間に挟み、3枚合わせにした両面のぼり旗です。

38,500

27,500円 + 11,000円

セイルのぼり

スタイリッシュを追求した
のぼり旗!
3段ジョイント式ポール付き

38,500

27,500円 + 11,000円

下記のオプションが必要な
場合は追加してください

※01~04はのぼり生地のみとなります。(04のみ3段ジョイント式ポール付き)
 ポールや注水台が必要な場合はお選びください。

※01~04はのぼり生地のみとなります。
(04のみ3段ジョイント式ポール付き)
 ポールや注水台が必要な場合はお選びください。

2.4mスタンダード
ポール(2段伸縮)
1,980 特価注水台  
  (てんと一君)
2,420

OTHER MENU

その他にもタペストリー、バナースタンド、
横断幕等も取り扱っております。

タペストリー

33,000

22,000円 + 11,000円  

バナースタンド

44,000

33,000円 + 11,000円 メニュー看板など屋外に設置することも可能です。

横断幕・店頭幕

44,000

33,000円 + 11,000円
  • 安心の耐久性

    生地によっては1年以上の常設に耐えられる強度!加工にかかる追加費用なし!

  • 様々な用途に対応!

    店頭やイベント、スポーツ応援や工事現場などに最適な生地を9種から選べます!

横断幕なら、サイズも設置方法も自由!様々な用途や場所に合わせて制作でき、お客様のお店の存在感をより高めます!

ハクマにすべて
お任せください。

サロンワークは容姿を整え美しくすることです。そのため、のぼりもオシャレなものが多いです。センスのいい美容室のそれを見て「そろそろ髪を切る頃だな」と思ったことがある方も多いでしょう。そのくらい人を引き寄せる力が、のぼりにはあります。例えば早い時期から美容院の店頭に「成人式の着付け予約承ります」というのぼりを出すことで、見込み客を囲い込むことも可能です。また「あそこの美容室は着付けもやっていた」など、自然と人々の記憶にも残ります。他に「チャイルドルーム完備」「頭皮チェック」「予約優先」などの言葉をのぼりに載せることで、お客様の悩みを解消できることや、「ブライダルエステ」などの言葉できれいになりたいという欲求を満たせることをアピールできます。のぼりは黙って働く宣伝マン。上手に利用して、ぜひサロンの集客にお役立てください。

Copyright © HAKUMA Sales Promotion Gallery All Rights Reserved.